海に面したホテルのほか、スパやプールなど多彩な施設の赤沢温泉郷

《伊豆リゾート通信》


<伊東〜伊豆高原>の「ホテル/旅館」特集

< 赤沢温泉ホテル/DHC伊豆赤沢温泉郷 >

多彩な施設を備えた一大温泉郷を形成
ホテルは海に向かって開かれたくつろぎ空間

 広大な海を望むリゾートステイが体験できる『赤沢温泉ホテル』は、海に向かって開かれた癒しのくつろぎ空間を形成している。
 ゆったりと過ごせる客室は、海に面したテラス付きの部屋で、心地よい潮風をBGMにリラックスした至福のひと時が満喫できる。
 敷地内の2カ所からこんこんと湧き出る源泉は54℃の高温泉だが、低張泉のサラサラとした赤沢の湯。刺激も少なくお子様や年配のお客様にもゆったりと寛げる温泉である。
 内風呂・露天風呂はいずれも広大な海を望むロケーション。視界いっぱいに広がる大海原の絶景を心ゆくまで堪能できる。温泉に身を委ねると、目線の高さに海との間に遮るものを造らないよう設計されているため、まるで広大な海の中にいるような感覚が楽しめる。
 化粧品やサプリメントを展開するDHCが運営するホテルだけに、客室や大浴場に用意された各種アメニティも充実している。

<温泉・食事・部屋>〜3つのおもてなし

 温泉大浴場は3タイプある。岩風呂は、赤沢石をふんだんに使った露天風呂。目の前に広がる太平洋と天城連山を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができる。内湯にはジャグジーも用意されている。木の香も清々しい檜風呂には、十和田石で構成された露天風呂もあり、湯船につかると海と水面が一つにつながる。打たせ湯やサウナも備えている。屋上展望露天風呂「天穹の湯」では、昼は太平洋や天城連山を望み、夜は満天の星に包まれる。時を忘れる贅沢なひとときを過ごすことができる。
 また宿泊者は、隣接する「赤沢日帰り温泉館」も無料で利用できる。なかでも幅20m超の露天風呂からの大パノラマは圧巻だ…。

温泉に身を委ねると、まるで海の中にいるような感覚…

 部屋は、スタンダード和洋室や同和室・洋室(いずれも39㎡)のほか、デラックス和洋室(62㎡)、露天風呂付き洋室(49㎡)、露天風呂付きデラックス和洋室(71㎡)など様々な部屋タイプがあり、ご利用人数や予算に応じて好みを選ぶことができる。

 食事はオーシャンビューの開放的なレストランで、伊豆近海の新鮮な魚介類をはじめ、四季折々の旬の食材で彩られた和食会席料理を堪能、コースメニューと一緒に一品料理も用意されている。朝食は、約50種類の和洋食バイキングだ。上品に仕上げたお総菜や焼きたての干物などの和食、毎日ホテルで焼いているグラタンや、朝の目覚めにやさしいスープなどの洋食。デザートを含め、好きなものを好きなだけ味わうことができる。

↓オーシャンビューのレストランでは和食会席が味わえる(料理はイメージ)


【赤沢温泉ホテル】
*『赤沢温泉ホテル』のある<DHC伊豆赤沢温泉郷>は敷地24万㎡。広大なエリア内には海を望むシックな外観の宿泊ホテルのほか、隣接して日帰り温泉館があり、敷地内には海洋深層水「赤沢スパ」(タラソテラピー)施設、ボウリング場、フィットネスクラブ、合宿所、プール、テニスコートなど多彩な施設を備えている。
■ 所在地:伊東市赤沢字浮山163−1
■ T E L:0557(53)4890 <予約>/ 0557(53)5555<代表>
■ 駅からの無料送迎:「伊豆高原駅」から1日約20便/ホテルから約20便
■ ホテル公式ホームページ:https://www.izuakazawa.jp/hotel/


特集一覧(すべてを見る)
TOPページへ